スキル調整キャラクター情報

スキル調整キャラクター情報

おはようございます。つかっぱです。

イレギュラーバトルどうでしたか?
私はギルバトではヒーラーなのですが、

とても楽しかったです!
結構上位にランクインもできました(^^♪

今回イレギュラーバトルで強化された
一部のキャラクターが引き続き強化されます!

Screenshot_20170911-072000_crop_610x838.jpg

強化された各キャラクターを紹介します!
(見たいロールをタップしてください)

   

※全ロールボーナスのハートショットは弱体しています。
最後の方に記載しています。


【ヘラクレス】
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強化されたところ
ロールボーナス
1.効果段階+3(たえる5)になる

対人戦限定
1.さらに効果段階+3(たえる8)になる
2.全体攻撃では、たえる効果発動なし

POINT
イレギュラーバトル同様にギルバト時は
たえる8が付与されます。
ロールボーナスでたえる5が付与されるようになったため、
普段使いしやすいキャラクターになりました。

 

【アテナ】
Screenshot_20170911-072017_crop_667x496.jpg

強化されたところ
ロールボーナス
1.効果数+1(スタンバリア4枚)
対人戦限定
1.効果段階+3(被ダメージ軽減5)
2.効果数+1(スタンバリア5枚)
3.ヒーラー蘇生2(100%)

POINT
ファイターにもロールボーナスがついたことが一番大きい恩恵ではないでしょうか。
ギルバトではヒーラーを蘇生できるのも良いですね!

【ジョブスキル:ウォーリアソウル・ナイトソウル】
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強化されたところ
1.wait時間短縮
POINT
wait時間が短縮し、使い勝手が良くなりました。
しかも対人戦限定ではないので、
クエストなどで余った2秒で何か他にできることが生まれるかも!?

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【アスモデウス】
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強化されたところ
対人戦限定
1.スタンバリア3枚追加
POINT
 イレギュラーバトルの時よりは強化されていませんが、
スタンバリアを付与できるようになるので、
どのタイミングでも使いやすいですね。

【アンドロメダ】
Screenshot_20170911-072026_crop_653x444.jpg

強化されたところ
対人戦限定
1.ラクリナの効果(全体デバフ解除)が追加
POINT
 ギルバト時にラクリナが二枚持つことができるので弱体を駆使する相手に効果がありますね。
スピリト本来の使い方もあるので持っていればデッキから手放せませんね!

 

【ヘスティア】
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強化されたところ
対人戦限定
1.スタンバリア3枚追加
POINT
 味方の攻撃力を強化しつつスタンバリアも付与できるようになりました。
ラブレイブを持っていれば使わなくてもいいかも?とは思います。

【ジョブスキル:マナドレイン・バリブレ】
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強化されたところ
対人戦限定
1.wait時間短縮
POINT
 対人戦限定で1秒で使えます。
味方の動きを確認しながら余裕をみて
放てるようになったかもしれませんね!

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【トール】

強化されたところ

対人戦限定

1.wait3以下のスキルを使用している敵のバリアを破壊する

POINT

今回の調整によって多くのバリアが張られる可能性があるため、
相手のwaitを確認して上手く使いこなせれば
非常に強い味方になりそうですね!

 

【奥義:烈風スタン】
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弱体化したところ
1.スタン2(5秒)→スタン1(3秒)
POINT
スタン時間が減ってしまいました。
もしかしたら奥義後の戦い方が変わるかもしれませんね!

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【メタトロン】
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強化されたところ
1.ダメージ吸収力が30%
POINT
ダメージ吸収力が20%→30%にアップしました。
以前よりは全員回復量が多くなるので
使いやすくなりましたね!

【アマテラス】
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強化されたところ
対人戦限定
1.味方の低HP単体に、ダメージ吸収100%
POINT
イレギュラーバトルでは200%でしたが
100%でもあるのとないのでは大違いです。
元々自身のデバフ解除効果があるため、
攻撃、解除、回復が一度にできるようになりました。
個人的にはクエストでも使いたかった。。。

【ソール】
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強化されたところ
対人戦限定
1.味方の低HP単体に、ダメージ吸収50%
POINT
アマテラスの劣化版ですが、
こちらも50%の吸収が追加されました。

【ジョブスキル:女神の加護・聖霊の加護】
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強化されたところ
1.HP1%以上で発動可能
対人戦限定
1.MP回復量+4
2.即死回避前のHPのまま耐える
POINT
1%以上となったため、ほぼ即死は免れるようになりました。
MP回復量も増えたため、MP回復のためにも使えます。

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【グィネヴィア】
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弱体したところ
1.1~5回攻撃→1~4回攻撃に変更
2.チャージタイムが30秒→40秒
POINT
これまでグィネヴィアは攻撃回数が多く
様々なデバフを付与でき、尚且つ多段攻撃のためバリア破壊にも有効でした。
強すぎたので、弱体化したのかな?