戦闘力を上げよう!アクセサリ編

戦闘力を上げよう!アクセサリ編

こんばんは。つかっぱです。

かなりお久しぶりな投稿ですね。
なかなか更新できずに申し訳ないです。

前回は「戦闘力を上げよう!キャラクター編」で
デッキで使用するキャラクターの
ステータスと戦闘力の関係性を調べてみました。

今回は色々なアクセサリの
ステータスと戦闘力の関係性を調べてみたよ!




アクセサリと戦闘力の関係性

アクセサリと戦闘力の関係性について
調べていくとキャラクター編の時と同じように
規則性があることがわかりました。

アクセサリの規則性について

アクセサリのステータスと関係する数値において、
大きく分けて下記の6種類に分類されるようです!

  • Nアクセサリ
  • Rアクセサリ(生産LV10)
  • Rアクセサリ(生産LV11~)
  • SRアクセサリ(生産LV15)
    &SRシールアクセサリ
  • SRアクセサリ(生産LV16~)
    &SR降臨アクセサリ
  • SSRアクセサリ

具体的にどのように分類されているのか
表にしてみましたよー(*”▽”)

各アクセサリの戦闘力(ステータス)上昇値

 クオリティ基礎
効果
追加
効果
(MAX)
基礎
+追加
合計
ラックラック
合計
Nアクセ


理論値
(+27)
CQ+10+3+13+3+10
HQ+11+4+15+3
SHQ+12+5+17+3
HP+20
(+1)
Rアクセ
(生産LV10)

理論値
(+67)
CQ+25+8+33+7+25
HQ+28+10+38+7
SHQ+30+12+42+7
HP+80
(+4)
Rアクセ
(生産LV11~)

理論値
(+80)
CQ+30+10+40+9+30
HQ+33+12+45+9
SHQ+36+14+50+8
HP+80
(+4)
SRアクセ
(生産LV15&
SRシール)

理論値
(+134)
CQ+50+17+67+16+50
HQ+55+21+76+16
SHQ+60+24+84+16
HP+40
(+2)
SRアクセ
(生産LV16~&
降臨SRアクセ)

理論値
(+147)
CQ+55+18+73+18+55
HQ+61+22+83+18
SHQ+66+26+92+17
HP+40
(+2)
SSRアクセサリ


理論値
(+240)
CQ+90+30+120+30+90
HQ+99+36+135+30
SHQ+108+42+150+30

アクセサリだけの戦闘力最大値を計算してみた

アクセサリだけで戦闘力がどれほどあがるのか
計算してみたよ!

[計算式]
SSRアクセ×4+SRアクセサリ(生産LV16~&降臨SRアクセ)×8
+SRアクセサリ(生産LV16~&降臨SRアクセ)×6÷10
=240*4+147*8+147*6/10
=2224.2

つまり、アクセサリだけで
最大2224.2戦闘力があがる!

前回キャラクターだけで2590上昇するので
合わせると4814.2ですね。

これを考えると戦闘力が6000近い方って
鬼すごいですね( ゚Д゚)w

キャラクターを育て切ったら次はアクセサリーを
充実させましょう(*‘ω‘ *)

なかなかアクセサリについては
ギルいっぱい使うし敷居が高いので
コツコツ頑張りましょ♪