ギルドバトル。研究しましょ。

おはようございます。つかっぱです。

 

まだギルドは2人ですが

なんと昇格できそうなのです!

と、いうことで真面目に

ギルドバトルについて勉強しました!

 

■そもそもギルドバトルとは?

ギルド同士がスポーツの試合のように

前半後半を戦います!

ここまではなんとなく大丈夫ですよね♪

とりあえず人数がいないので、

16対16ってとこは、後々勉強します(笑)

 

■何を争うの?

これなんとなくは理解してたけど

与えたダメージ量、回復量が直接GPに

反映されるってのは知りませんでした。

 

■バトルのコツを教えて①

当然の答えですが、

ダメージ量を増やすには攻撃バフ、

回復量を増やすには、器用さ・回復バフが

効果的ですよね!

器用さ・回復が高いと状態異常にかかりにくくもなります!

また、デバフは器用さ・回復を下げるものも

有効だとわかりました!

 

■バトルのコツ教えて②!

次に倒されてしまった場合の対処ですが、

これが結構重要なのかもしれません!

まずルールとしてヒーラーが蘇生しない場合

30秒後に復活できます!

そして、自分独りになると『しんだふり』

ができます。

メリットはMP回復力2倍、蘇生後強化バフ

がかかります。

 

ここが大逆転のチャンスです!

全滅する時は、大抵戦闘の後半です。

終了2分前はダメージが1.5倍になります!

そして、その時全員同時に無敵状態で

MPモリモリ状態です!!

ここで一気に戦況が変わることもあるので

負けてる時は諦めずに、勝ってる時は

注意しなければなりません!!!

 

■まとめ

①ダメージ量、回復量が直接GPに関係する

②バフ、デバフ(器用さ・回復)、状態異常が勝敗を左右する

③死んでしまってもチャンスがある

 

まずはステップ1として、

ここまで理解していれば合格では

ないでしょうか?甘いかな?(笑)

 

よーし、つぎのギルドバトルが楽しみだ!

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