こんばんは。つかっぱです。
かなりお久しぶりな投稿ですね。
なかなか更新できずに申し訳ないです。
前回は「戦闘力を上げよう!キャラクター編」で
デッキで使用するキャラクターの
ステータスと戦闘力の関係性を調べてみました。
今回は色々なアクセサリの
ステータスと戦闘力の関係性を調べてみたよ!
目次
アクセサリと戦闘力の関係性
アクセサリと戦闘力の関係性について
調べていくとキャラクター編の時と同じように
規則性があることがわかりました。
アクセサリの規則性について
アクセサリのステータスと関係する数値において、
大きく分けて下記の6種類に分類されるようです!
- Nアクセサリ
- Rアクセサリ(生産LV10)
- Rアクセサリ(生産LV11~)
- SRアクセサリ(生産LV15)
&SRシールアクセサリ - SRアクセサリ(生産LV16~)
&SR降臨アクセサリ - SSRアクセサリ
具体的にどのように分類されているのか
表にしてみましたよー(*”▽”)
各アクセサリの戦闘力(ステータス)上昇値
クオリティ | 基礎 効果 | 追加 効果 (MAX) | 基礎 +追加 合計 | ラック | ラック 合計 | ||
---|---|---|---|---|---|---|---|
Nアクセ 理論値 (+27) | CQ | +10 | +3 | +13 | 攻 | +3 | +10 |
HQ | +11 | +4 | +15 | 器 | +3 | ||
SHQ | +12 | +5 | +17 | 回 | +3 | ||
HP | +20 (+1) | ||||||
Rアクセ (生産LV10) 理論値 (+67) | CQ | +25 | +8 | +33 | 攻 | +7 | +25 |
HQ | +28 | +10 | +38 | 器 | +7 | ||
SHQ | +30 | +12 | +42 | 回 | +7 | ||
HP | +80 (+4) | ||||||
Rアクセ (生産LV11~) 理論値 (+80) | CQ | +30 | +10 | +40 | 攻 | +9 | +30 |
HQ | +33 | +12 | +45 | 器 | +9 | ||
SHQ | +36 | +14 | +50 | 回 | +8 | ||
HP | +80 (+4) | ||||||
SRアクセ (生産LV15& SRシール) 理論値 (+134) | CQ | +50 | +17 | +67 | 攻 | +16 | +50 |
HQ | +55 | +21 | +76 | 器 | +16 | ||
SHQ | +60 | +24 | +84 | 回 | +16 | ||
HP | +40 (+2) | ||||||
SRアクセ (生産LV16~& 降臨SRアクセ) 理論値 (+147) | CQ | +55 | +18 | +73 | 攻 | +18 | +55 |
HQ | +61 | +22 | +83 | 器 | +18 | ||
SHQ | +66 | +26 | +92 | 回 | +17 | ||
HP | +40 (+2) | ||||||
SSRアクセサリ 理論値 (+240) | CQ | +90 | +30 | +120 | 攻 | +30 | +90 |
HQ | +99 | +36 | +135 | 器 | +30 | ||
SHQ | +108 | +42 | +150 | 回 | +30 |
アクセサリだけの戦闘力最大値を計算してみた
アクセサリだけで戦闘力がどれほどあがるのか
計算してみたよ!
[計算式]
SSRアクセ×4+SRアクセサリ(生産LV16~&降臨SRアクセ)×8
+SRアクセサリ(生産LV16~&降臨SRアクセ)×6÷10
=240*4+147*8+147*6/10
=2224.2
つまり、アクセサリだけで
最大2224.2戦闘力があがる!
前回キャラクターだけで2590上昇するので
合わせると4814.2ですね。
これを考えると戦闘力が6000近い方って
鬼すごいですね( ゚Д゚)w
キャラクターを育て切ったら次はアクセサリーを
充実させましょう(*‘ω‘ *)
なかなかアクセサリについては
ギルいっぱい使うし敷居が高いので
コツコツ頑張りましょ♪